訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.20

家族のイラスト☆エコバッグ

こどもイラストのアイロンプリントが家族や友達に好評です^^

前回は、おにいちゃんの絵を元にした創作○○ライダーの絵をオリジナルプリント!
娘が私の絵もーーー!とスネちゃってたので(笑
試作として、こんなの作ってみました。

IMGP8442.jpg
↑画像クリックで拡大します

オリジナルイラストのエコバッグです♪
エコバッグは既製品を利用しています。

イラストはもちろん娘画。
3人きょうだいの絵を加工したアイロンプリントをしています。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP8433.jpg
↑画像クリックで拡大します

背景には細いボーダーのファブリックっぽい壁紙を。
それぞれのイメージカラーに変更して、特定の形に切り抜きました。
しつこいですが^^;、よく切れるはさみは必需品です☆

3nin.jpg

もともとは、落書き帳にさらさら~っと書いただけのこんな絵です。
スキャナで読み込んで、画像加工ソフト(Photoshop LE)で簡単に加工。
クイックアートの「白黒共用アイロンプリントシール」に印刷しました。

ちなみに素材は「布と糸の素材集」を利用しています。



ボーダーのファブリック壁紙、型抜き用のハート、星、りんごの白黒素材もこちらの素材集から。
とってもかわいくてナチュラルな手作り好きな方にはオススメですよ~

IMGP84361.jpg
↑画像クリックで拡大します

まだプリント前の状態です。
配置を考えて、バッグの上をあちこち移動させて眺めているところ。
数字などはおなじみ「アイロンプリントパターンシート」をちょきちょきと切り取って使用しています。

IMGP8455.jpg

配置が決まったらアイロンでプレスします。
コツとしては、まずは1パーツごとアイロンで仮押さえをしてズレないように注意しつつ
バッグに定着させていきます。

IMGP8458.jpg

ちょっとさみしかったので、最後にはんこでロゴをいれて、完成!
いつもの布用インク、バーサクラフトを使っています。
こちらもアイロンで定着させるのを忘れずに♪

IMGP8462.jpg
↑画像クリックで拡大します

エコバッグの中に荷物をいれてみたところ。

娘は自分のイラストがバッグになって、大喜びしていました^^

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

