訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.27

持ち外しOK!な移動ポケット

いよいよ夏になってきましたね~
小学生も身軽な服で登校するようになりました。

でも、ポケットがなかったり小さかったりする服がとっても不便。
特に女の子のボトムスは見た目重視なデザインが多いのです。

急遽、娘のために移動ポケットを作りました。
これでポケットのない服でも大丈夫♪

IMGP8319.jpg

クリップつきの移動ポケット、ずっと気になっていたのです。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP8330.jpg
↑画像クリックで拡大します

この移動ポケットは、スカートのウエスト部分にクリップをはさんで使います。

ちなみに、このクリップは100円均一で販売していた「名札ホルダー」についてました。
(クリップ上部には安全ピンがついてましたが、念のため切って外しました)

IMGP8325.jpg
↑画像クリックで拡大します

マジックテープで開閉します。
スナップボタンにしようか迷いましたが、小学校低学年にはこっちが使いやすいかな?と^^

中はティッシュケース、その裏がポケットになってます。
ハンカチが濡れてても気にならないよう、
ポケット部分は撥水生地を使ってみました。

IMGP8327.jpg
↑画像クリックで拡大します

表のふたとの切り替え部分に作ってあるループに、クリップの下から出ているボタンを通しています。

できあがったポケットを見て娘は大喜び♪
早速学校に付けていきました~。

IMGP8333.jpg
↑画像クリックで拡大します

楽しくなって、出品用にも何個か作っちゃいました。
柄の組み合わせが楽しいです♪
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

