訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.26

アイロンプリントでPOP作り

手作りマスクの販売用POPを作ってみました。

アイロンプリントの用紙と、アイロンプリントマークの合わせ技です♪

IMGP8358.jpg
↑画像クリックで拡大します

屋外での手作り市もあるので、POPは水濡れ防止にラミネート加工することが多いです。
丈夫で手軽なのは魅力なのですが、つるつるした質感があまり好きではなく><

ちょっと面白い感じに仕上がるかな~とお試ししてみました。
作り方は続きからどうぞ~

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
まずは、使いたい写真を印刷したアイロンプリント用紙を用意します。
クイックアート「白・黒共用アイロンプリントシール」のはがきサイズを使いました。

IMGP8312.jpg
↑画像クリックで拡大します

それから、土台になる布、接着芯。
土台になる布は、今回はしっかりした100%リネンにプリントしています。

接着芯はハリのある固め素材ならPOPに使うには自立して便利です。
やわらかい接着芯しか手に入らなければ、裏に厚紙を貼るなどすれば大丈夫だと思います^^

土台の布の裏に接着芯を張る → 土台の布の表に写真をアイロンプリント

必ずこの手順で作業してくださいね。
(先にアイロンプリントをすると接着芯が貼りにくいんです)

IMGP8348.jpg

アイロンプリントした写真の四隅に装飾をします。
ナイレールの「アイロンプリントマーク」の写真枠を使いました。

IMGP8349.jpg
↑画像クリックで拡大します

アイロンプリントマークは重ね貼りOK!
マークを4つに切り離して、アイロンで転写します。

IMGP8351.jpg
↑画像クリックで拡大します

完成~♪

なのですがーーー失敗!
右上、文字に重なってしまいました;;

でもできあがりの質感は気に入ったから、このまま使っちゃいます(笑

IMGP8359.jpg
↑画像クリックで拡大します

ちなみに、布の端はほつれ防止のためにミシンステッチを入れました。

1枚だけでは自立しない場合は、もう1枚接着芯を貼った布を用意して縫い合わせてみてもよいかも♪
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

