訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.15

姉と弟に、おそろい生地で形違いのかぼちゃパンツ

暑くなってくると重宝するのが短い丈のボトムス♪

かわいくて着まわしに便利なかぼちゃパンツを縫いました。
小1のおねえちゃんと1歳のおとうとくんのおそろい服です。

IMGP8225 コピー
↑画像クリックで拡大します

型紙違いのかぼちゃパンツ^^
使ったのは、薄手のドット柄デニム。
なんと!50cmでふたりぶん作れちゃいました♪

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP8223 コピー
↑画像クリックで拡大します

おねえちゃん服。
muniさんの「タックかぼパン」のパターンを使っています。
普段は120サイズの服を着ていますが、muniさんはちょっと大きめな印象があるので110サイズの型紙で作りました。

かぼちゃパンツってギャザーよせが面倒なイメージですが、この型紙はタックを折りたたむだけ!なので
比較的さくさくっと完成しましたよ^^
ポケットのリボンは本人チョイスです。笑

kabo1.jpg
↑画像クリックで拡大します

ジャストサイズ!
来年もたぶん着れそうかな。
元気なおねえちゃんのイメージにぴったりです。
本人もとっても喜んでくれました。

IMGP8224 コピー
↑画像クリックで拡大します

おとうとくん服。
petit etalageさんのcocoパンツ。
こちらは80cmサイズです。

ちっちゃいポケットは全然実用的じゃないけど、
やっぱり付けるとかわいーーー!ので、はしょらないで付けました。

kabo2.jpg
↑画像クリックで拡大します

参考にならない着用画像です^^;

布帛でもニットでもOKな型紙ですが、薄手デニムだとちょっとだけタイト?
普段70のボトムスがぴったりな次男には少しゆとりがあってちょうどよかったです。
こちらもヘビロテで履いています♪

ウエストが太めのリブなのも、ぽっこりなお腹をサポートしてくれてよい感じ。

どちらの型紙も本当に気に入ったので、生地を変えてまた作ってみようと思います。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

