訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.19

トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーもオリジナルカラーにしちゃいました。

「ラミネートシール(クリア)」使用

wc1.jpg
↑画像クリックで拡大します

ずっとペーパーホルダーのカバーを探していたのですが、なかなか気に入るものが見つからなかったのです。
市販されているカバーというと「下にペーパーをストックができるタオル地のもの」が普通だったりしますよね。
でもこのように2つホルダーが並んで置いてあるなら、ストックはあまり必要ないなあ、と感じてました。

トイレに置いてある雑貨(スリッパや時計など)の色がイエロー系で統一していたので、同じような色合いにしたい!というのがカバーを付けたい動機。
それならカバーじゃなくてホルダーごと取り替えようか?とも考えました。でも、このタイプはガッチリと付いていて外すのが難しそうなのです。

そこでふと、ホルダーの色自体を変えてみてはどうか?と、思いつきました!

ラミネートシールなら上から貼るのも、模様替えするのも簡単。防水だから掃除も水拭きすればOKです。

wc2.jpg

元の色がベージュなので、ラミネートシールはホワイトではなくクリアを使って色が馴染むようにしました。

おおよそのサイズを測ってから少し大きめに印刷し、裏紙を剥がす前にホルダーに当てて、大きさを微調整しながら切りとったらできあがり!
とっても簡単に思い通りのカバーにすることができちゃいました。

ただ、クリアは色の調節が難しいので、どんな色になるか試し印刷をして実際の色を見てから本印刷をしてみてもいいかもしれません。
スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

