訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.13

創作○○ライダーの絵をオリジナルプリント!

ちゃくちゃくと夏仕様に衣替えをしています。

安くてつい買ってしまったベビー用の無地肌着×2。
夏はお着替え用にたくさん必要だし、何枚あっても困らない^^

IMGP8304.jpg
↑画像クリックで拡大します

オリジナルに変身させちゃいました♪
左側は長男の描いた、創作○○ライダーのイラストを元にしています。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP8296.jpg
↑画像クリックで拡大します

買ったのはなんのへんてつもない、無地の肌着です。
2枚280円でした。(激安~!

IMGP8307.jpg
↑画像クリックで拡大します

まずは、小学生のおにいちゃんの描いた創作ライダーのイラストをのっけて。

img0202.jpg

こっちがスキャナで取り込んだ原画です。
フォトショップで加工して、黒・白共用アイロンプリントシールに印刷しました。

ポイントは印刷される大きさを確認すること。
はがきサイズいっぱいになるように調整しました。

印刷したシートをよく切れるはさみ(重要!)でカットしてアイロンでプレス、完成です!


上のふたりはずっと仮面ライダーが大好き。
しょっちゅうオリジナルのライダーの絵を描いてるんです。

親ばかかもしれませんが^^;、なかなか味のある絵を描くので
なにかの形に使っていけたらな~と常々考えてたので、実行してみました♪

このライダーは「ゆめ」といって、その名のとおり夢の中で戦うライダー・・・だそうです(笑
名前部分はひらがなはんこ+バーサクラフト。

直接はんこを服に押すのはちょっと緊張しますよね。
でも間違えたらすぐ水で洗うと消えるので、えいやっと押してますよ~。

IMGP8309.jpg
↑画像クリックで拡大します

いつものアイロンパターンシートを、フリーハンドでちょきちょき。
数字は、末っ子が2011年産まれだからって単純な理由☆

IMGP8301.jpg
↑画像クリックで拡大します

製作途中。

何回も書いてますが、必須なのはよく切れる手芸用のはさみ!
これさえあればとっても簡単にオリジナルのTシャツが作れますよ^^
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。