訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

05.20

ダイソーのクラフトパンチをお試し

とうとう見つけました♪

紙にいろんな形の穴をあける「クラフトパンチ」
100均にも売ってるよーって情報をちらっと読んで以来、ずっと探していたのに
見ている場所が悪かったのか見つけられず・・・

ふらりと立ち寄った、いつも行かないダイソー(100円均一☆)で大量に売ってるのを発見!

大人買いをしたい衝動にかられましたが(笑
あまり質がよくなくて使えなかったら悲しいな~~と厳選厳選

IMGP8172.jpg
↑画像クリックで拡大します

それでも5個買ってしまいました^^

そのダイソーにはいろんな種類のクラフトパンチが売ってました。
写真の右側の3つが昔からあるタイプのパンチ。

左上のは紙の四隅切り取り専用のパンチみたいです。
(使いこなしも考えずについ・・・100円の甘い罠)

それから、左下の細長いちょっと大きめのパンチ。
うさぎのシルエットがかわいくてツボ!でした。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
細長い大きめパンチの模様でも、同じ星・ハート・リボン柄を売っていたのですが
収納で場所をとりそうかな?と
昔からよくあるタイプのパンチを選んだのですが・・・

使いやすさが全然違いました!

細長い大きめクラフトパンチの方が切り抜きやすかったのです。

IMGP8174.jpg
↑画像クリックで拡大します

うさぎシルエットのパンチの裏側はこうなってます。
なんと!カバーがついてます。
パンチした紙が行方不明になりません(おお~
透明なので、台紙の微妙な位置調節も問題ありませんよ。

そしてパンチングは上からぎゅっと押すのではなく、てこの原理で。
爪きりのような感じで切り抜きます。

IMGP8181.jpg
↑画像クリックで拡大します

いつも使ってるアイロンラメシートをパンチしてみました!
簡単にきれいにうさぎ型に切り抜けて、超感動です♪

IMGP8190.jpg
↑画像クリックで拡大します

もちろん昔からあるタイプのパンチでもきれいに切り抜けましたよ。

でも力の入れ方が全然違う・・・
上から押し込むより爪きり型のが楽ですね♪

どちらも同じ100円で買えるので、もし選べるならこの爪きり型の方が絶対おすすめです。

今度見つけたら、同じ柄も買いなおししてしまうかも^^;
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

