訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.23

リメイクYUWAパッチ♪シューズケース

小学校の通学グッズ、まだまだ続きます!

外履き用のシューズケースを新たに作りました。
内履き用は保育園時代のがそのまま使えたので、しばらくはそっちで凌ぎます
(ごめんよ~っ

IMGP8073 コピー

ハンドメイド好きな方にはおなじみの、YUWAのドット柄^^
これは通園用に使っていたお着替え袋からのリメイクなんです。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
お着替え袋は家へのお持ち帰りも少ないせいか、ほとんど痛みもありませんでした。
捨てるのももったいないので、このドットをメインに新しいシューズケースを作ろうと思ったのですが、
そこまでこの布に執着のない娘のNGが出てしまい・・・

手持ちのYUWAのりんご柄と組み合わせて作り直すことで
やっとOKをもらったのでした~。

IMGP8065 コピー

リボンやレースをつけて、娘好みに♪
底は鮮やかな水色のリネンです。

2年前、お兄ちゃんにも同じようなリメイク、しています
→ シューズケースにリメイク。思い出の巾着袋

巾着タイプにしなかったのは、ひもをしばらなくても簡単には靴が出てこないことや
洗い易さを重視したからなんです。
外履き用なので、砂がねー、かなりたまるんですよ^^;

IMGP8074.jpg
↑画像クリックで拡大します

内側はピンク色のリネン。
入り口は念のためマグネットフックで閉じられるようにしました。
振り回しでもしない限り(!)、なくても問題なさそうですけどね。

マグネット部分は裏に接着芯を貼って補強してあります。
ただ、反対側(つまり布の表側にくる面)も接着芯を貼る必要があるなと感じました。
マグネットフックは内側にいれこんだ金具が太いので、使っているうちに
表側の生地も傷つけてしまいそうなんです。

表の生地が擦り切れてしまったら・・・
また作り直します(笑

IMGP8071.jpg
↑画像クリックで拡大します

シューズケースの持ち手。
薄いベージュのアクリルバンド通園グッズのシューズケースに使った残りです。

どこかに画像残ってないかなあ・・・と探したらありましたありました☆
→ 入園グッズのワンポイントにアイロンプリントマーク2

汚れ対策にバイアステープでおめかしさせてます♪
スポンサーサイト

通園通学グッズトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

