訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.30

ガーデニング用品にもステッカー♪

gar1.jpg
↑画像クリックで拡大します

小さな家庭菜園をはじめたので、シールを作っていろいろと遊んでみました。
味気ないプランターも可愛くなりました♪

全て「ステッカー作成シート(ホワイト)」を使用しています。
作り方などは、「ラミネートシール」と全く同じです。(どちらも完全防水、見た目もソックリ)

違うのは「UV99%カット」の効果があるかないか、だけです。紫外線による褪せを防いでくれるので色が長持ちするそうです。
直射日光が当たるガーデニングにはステッカー作成シートが向いているようですね。

gar3.jpg
↑画像クリックで拡大します

gar4.jpg

土に挿しているこのプレートもステッカー作成シートで作ってます。
名前付けのアイデア☆ラミネートシールで名前カードと同じ方法です。
丈夫にしたかったので、余っているクリアホルダー(100均などにも売っている文具用品です)に貼り付けて切り抜きました。
くにゃっと柔らかいですが、土に穴をあらかじめ開けておいてから挿し込めば、特に問題なく使えそうです。
もちろん水がかかっても大丈夫。

gar5.jpg

↑育てている植物の名前のシールを作ったり。

gar2.jpg

↑ガーデニングに使う道具にも貼ってみました。
スポンサーサイト

ステッカー作成シートトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

はじめまして。
子供の入園準備でカワイイ名前シールを探しているところです。
ステッカー、とてもかわいいですね。
オリジナルデザインでしょうか?
今オリジナルイラストでシールを作ろうと思っているので、お差支えなければ、作り方を教えて頂けないでしょうか。
スキャナを使っても上手くできないのですが、私がヘタだからでしょうか...?
それとこちらのステッカーのカットはどの様にしてらっしゃるのですか?とてもきれいにカットしてあるので、是非参考にさせて下さいませ。

akiko0910:2007/01/19(金) 16:21:00 | URL | [編集]

akiko0910さん、はじめまして!!
訪問ありがとうございます。ってもう2カ月も前ですね・・・大変申し訳ないです。
こちらのコメントを見逃してしまっていました。

非常に遅くなりましたがお返事させていただきますね。(もう読んでいらっしゃらないかもしれませんんね。。。本当にすみません!)

ステッカーはフリーフォントなどを利用して作っています。
このステッカーのイラストはS R H(http://vvix.com/)さんのCotton-Candyというフォントです。
カッティングはいたって普通のハサミですよ♪
あらかじめ画像ソフトで余白部分を作りカット線を描いてあります。
また何か質問などありましたらお気軽にどうぞ・・・

YAM:2007/03/24(土) 14:16:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

