訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

03.19

パッチワークのレッスンバッグ

あっっっという間に3月。
入園・入学の準備に追われている頃ではないでしょうか。

YAM家では娘が卒園、いよいよ小学校です。
入学準備もそこそこに、先に注文いただいてた幼稚園の入園グッズを慌てて縫いました。

IMGP7900.jpg

パッチワークのレッスンバッグです^^
綿麻生地を中心に組み合わせました。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
レッスンバッグの大きさは、幅42cm×高さ32cm。
一般的なサイズよりちょっとゆとりをもたせました。

パッチワークにしたのは、実はメインの汽車柄の布が残り少なかった・・・という
ただそれだけの理由なんですが^^;;
予想以上にかわいらしく仕上がりました。

男の子用はレースやフリルをつけるわけにもゆかず、布の種類で勝負!ってところでしょうか(笑

このパッチワークの切り替え方が自分でも気に入ったので、次回はメモ代わりに作り方も紹介予定です。

IMGP7914 コピー
↑画像クリックで拡大します

もうひとつの面はこんな感じです。
布の切り替えはバランスを考えて1/3を目安にしています。

IMGP7909 コピー
↑画像クリックで拡大します

おそろいでシューズケースも作りました。
少しだけ残った布を駆使して、こちらもパッチワークで♪

シューズケースのサイズは、幅21cm×高さ28cm。
マチは4cmとっています。
このくらいの大きさだと小学校の低学年くらいまで使えますよ。

スポンサーサイト

通園通学グッズトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

