訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.27

ワッフルカットソーにきらきらポイント☆

かわいい星柄ワッフルのニットを見つけたので、次男用にTシャツを作りました。

IMGP7816 コピー
↑画像クリックで拡大します


使った型紙は、お初!のmahoe anelaさんの定番丸首Tシャツ。
ずっと気になっていた型紙屋さんです。
サンプルはどれも可愛いけれどワンサイズでちょっとお高いな~っと悩んだのですが
こういうシンプルな形の服ほどラインにはこだわりのあるお店のものを使いたかったので^^

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
ワッフルがよーーーく伸びる生地だったので
袖と裾の処理は首元に使ったスパンテレコを使って切り替えのアレンジをしてます。

IMGP7822 コピー
↑画像クリックで拡大します

お高くて悩んだ型紙ですが、買ってよかった!
80サイズで肩開きではないのが最大のポイントです。
やっぱり面倒なんですよね~
作るのも着せるのも。

そして型紙のパーツが裁断済み、身頃が左右つながった状態で届くのもとってもありがたい~
型紙の単価は高いけれど間違いない安心感もあります。
(型紙選びには苦労してるので><
今度はお姉ちゃん用のトレーナーかワンピを狙っています☆

IMGP7818.jpg
↑画像クリックで拡大します

首の下にはボーダー裏毛のハギレを縫い付け。
ただ直線ミシンで縫っただけなのでちょっともけもけ出てきますが
それも味!笑

そしてそして~忘れちゃいけないポイント!
またもやクイックアートさんのアイロンラメシートを使いました。

起毛デニムパンツにキラキラスタッズ(風)と同じように、シートをクラフトパンチで切り取ってます。

はじめはボタンをつけようかと考えていたのですが、首のすぐ下だと赤ちゃんがなめるのが気になって。
かじかじかじっているうちにボタンが取れて飲み込んでしまったら大変だー!っと・・・

お気に入りの一着になりました。
今の時期は一枚ではまだ寒そうですが、暖かくなったらたくさん着せたいなあ♪


アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

