訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.25

レッグウォーマーつき♪重ね着風スパッツ

もうすぐ小学生の娘がこの冬の間にぐんぐん成長しているようです。
秋冬ヘビロテのスパッツがばつんぱつん^^;
よく履いてるスパッツのサイズを確認したらなんと100!

慌てて120サイズのスパッツを3つ縫いました。

IMGP7827 コピー

極めて実用的!?
でも北陸の冬に住む女子には必需品ですね。

市販のタイトなタイツは肌触りや締め付け感が気になる。
でもだぼっとしてるのも見た目イマイチで。

なので、手作りが一番なのです^^

基本的には身頃はよく伸びるニット生地で作ります。
一番左が厚手のスムース、右2つが接結です。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
厚手スムースは実は私のタートルを作った残り(笑
無地だから誰もおそろいとは気づきません。

切り替えの下はジャガードやワッフル。
一番左のジャガードだけゴムを縫い付けてくしゅくしゅさせてます。

IMGP7830 コピー

一番右ライトイエローのスパッツ着用画像です。
ほどよいフィット感で、来年もばっちり使えそう!

それにしても一見なびっくりするこの黄色(笑)合わせにくそうだけど、差し色になるかなーと・・・
切り替えに使ったワッフルはカラーのつぶつぶネップがはいって、それもお気に入り。

もうすぐ春ですしね^^
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。