訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.27

起毛デニムパンツにキラキラスタッズ(風)

長男のフルレングスの冬用パンツが一本のみ!
とりあえずもう一本作って、2本で回していかないと・・・><

旧irohaさん(現muniさん)ダブルウエストパンツです♪

IMGP7713 コピー
↑画像クリックで拡大します

110サイズにするか、120サイズにするか。かなーり迷いました。
上の服は去年から120を着ています。
ただ、長男は悲しいくらいに細身くん。
irohaさんのパターンはどちらかといえば大きめの印象があったため
110の丈を伸ばして、心持ち縫い代は細めに作ることにしました。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
結果、ほんの少しだけゆとりのあるジャストサイズ!!
来年着られるかどうかは微妙なところですが^^;
ぶかぶかすぎる服を着せるのは好きではないので、母的にはOKです☆

IMGP7710 コピー
↑画像クリックで拡大します

この服ももう何度も着せているので、着用感たっぷりです^^
ダブルウエストパンツのウエスト部分は某ブランド生地の起毛ニットを使いました。(いただきものなんです)
ポケットやベルト部分は起毛の二重織チェック。
本体部分は、裏起毛のデニム調ヘリンボーンです。
寒いので起毛づくし(笑

IMGP7715.jpg
↑画像クリックで拡大します

デニム調ヘリンボーンの生地裏。もふもふです。
しっかり厚みがあって、あったかそう~
冬のパンツに最適な生地ですね。

IMGP7712.jpg
↑画像クリックで拡大します

ポケットの端っこに、スタッズっぽくアイロンラメシートを貼りました。
小さいけど、キラキラっと主張しています。
ラメシートはごく普通のクラフトパンチで切り抜きました。

IMGP7718.jpg
↑画像クリックで拡大します

バックスタイル。

このダブルウエストパンツはウエストゴムなのに本当に形がいいんですよ。
ごく普通のストレートパンツで履き心地のいいものって市販では見つからなくて・・・
ウエスト部分がニットなのも◎!

長男はよくある固めのジーンズを嫌がるんです。
そのため、パンツ選びにはなかなかのこだわりが!

muniさんのダブルウエストパンツはありがたいことに80-140までサイズがある♪
今後もずっとサイズアップして作っていくでしょう^^
今回は110の丈を伸ばしたけど、次は春用に120で作りますよー
(もちろん型紙も購入済み!
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

