訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.25

モンキーパンツにアイロンラメシート♪

さて、お兄ちゃんやお姉ちゃんに負けじとぐんぐん大きくなる次男くん10ヶ月!
もう70のカバーオールは小さく、着せにくくなってきてしまいました。
次々と洋服を作り足しています。

IMGP7709.jpg
↑画像クリックで拡大します

またまたモンキーパンツを作りました♪

ノルディックボーダー柄のモンキーパンツを作ったときに型紙を自作したのですが
なんと!その型紙を次男自身がビリビリと破いてしまい;;
また作り直しになってしまったのでした。
(手の届くところに置いといた私が悪いのです・・・

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP7704.jpg
↑画像クリックで拡大します

モンキーパンツ、前後で生地を変えてみました。
前側はボーダー、後ろはデニムニット。おしり部分はパッチ柄のはぎれを利用しました。
全てやや薄手の裏毛(トレーナー地)です。
夏以外3シーズン使えそう^^

実は、ボーダーはmilimiliさんのキッズスリムパンツ、大幅アレンジ☆でも使った残りなんです。
この生地、肌触りや洗濯の耐久性とかは満足なのに、柄あわせがひじょ~~~に面倒なので
(微妙な細さが災い^^;)
モンキーパンツの片側だけなら柄あわせしなくてもよい!と思いつきまして・・・

IMGP7708.jpg
↑画像クリックで拡大します

前側のワンポイント、クイックアートさんのアイロンラメシートを使いました。
星マークはクラフトパンチで切り抜き、流れ模様はフリーハンドでちょきちょき。
シンプルな服のワンポイントになっています♪

これ、かなり使えますよー!!
もう洗濯も何度もしていますが、剥がれる気配全くナシです。

IMGP7695.jpg
↑画像クリックで拡大します

ちなみにアイロンラメシートをつけたのは、モンキーパンツが仕上がってから。
写真のように、カットしたコルクシートを転写したい場所の下に挟んで、アイロンでプレスしています。

こうするとシートがしっかり圧着して、剥がれにくくなるんですよ。

デニムテイストはいろんな服に合わせやすくって重宝しています^^
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。