訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

12.27

プードルファーのスナップつきぷちネックウォーマー

冬支度、まだまだ続きます~

ぷちサイズのネックウォーマーを作りました。
ふわもこのプードルファーと起毛コットンのリバーシブルです。

IMGP7653 コピー
↑画像クリックで拡大します

首元があったかいだけで、体感温度がもう全然違いますよね。
冬の必需品です。
家の中でもいつもしていますよ^^

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
プードルファーを使ったネックウォーマーは冬になると数多く作っていますが
今年はスナップで着脱できるタイプが人気です♪

以前作ったかぶりタイプのプードルファーのネックウォーマーよりもやや小さめなので
「ぷちネックウォーマー」と呼んでます。
じゃまにならない大きさで、かつ、充分あったかいんですよ~

IMGP7655.jpg
↑画像クリックで拡大します

こっちの柄は途中で切り替えてます。
(柄に上下がある生地で作っているため)

このプードルファーのグリーン、とってもとってもきれいな色で、
ファーたくさん在庫を持ってるのにどうしても欲しくてまた買ってしまったシロモノ^^;
でも買ってよかったーーー!
毎年新色が出るのでファーの在庫がなかなか減りません(笑

IMGP7628.jpg
↑画像クリックで拡大します

ぷちネックウォーマー、作っている途中経過です。

表布と裏布、縫い代込み13×57cmで長方形に裁断します。
表布(ファーではない柄布)の端をあらかじめ丸くカットしておくと縫いやすいです。

中表にして返し口を残し、ぐるっと一周縫います。
くるっとひっくり返して返し口を閉じ、スナップをつけて完成☆

IMGP7659 コピー
↑画像クリックで拡大します

着用モデル、またもや長男になってもらいました。
窮屈そうにも見えますが、実際はその逆でちょいとゆるめです。
キッズ~レディース兼用なので、大人がつけるとふんわりフィットする感じ。

スナップタイプは手軽でいいですね♪
私も日常使いにはこればっかり使っています。

ネックウォーマー、作り方の無料レシピもたくさん公開されてますね。
よく利用させていただいている型紙屋mish*mashさんのレシピもわかりやくオススメですよ。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

はじめまして(^^)
すっごく可愛い作品ばかりで見ていてとても楽しくなりました。わたしもこんなに素敵なハンドメイドができるといいな~と思いました。
良かったらまた参考にさせてください。

お嬢:2011/12/27(火) 21:52:36 | URL | [編集]

コメント承認に時間がかかってしまってすみません<(_ _)>
書き込みありがとうございます♪
よかったらまた身に来てくださいねー。

YAM:2012/01/29(日) 17:43:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

