訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

12.25

シープボアで☆cakeさん耳あてつきニット帽

12月に入ってから急に寒くなり、慌てて冬支度をしてます。
特に登下校で長い距離を歩く長男へあったか帽子を作りました。

IMGP7668.jpg
↑画像クリックで拡大します

いわゆる「フライングキャップ」みたいな形ですね。
頭にフィットした形が好きなので、今回は頭にはぎのあるパターンを使いました。
cakeさんのニットベレー2より、アレンジの耳あてつきニットベレー帽です。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
帽子って一見作るのが難しそうに見えますが
オールリバーシブルで「どんでん返し」に作ると、手順はとっても簡単なんですよ。

内側にはもこもこしているシープボアを使っています。
これが、縫いにくかったのなんの~~~!!
いつも使っているプードルファーよりも厚みがあって、針が前に進みにくい箇所もありました。

着用画像です。

IMGP7643.jpg
↑画像クリックで拡大します

作ってる最中も薄々感じてはいたのですが・・・
内側のシープボアがもこもこしすぎて、帽子が頭からすぐに外れてしまいそうです><

耳あても確かにあったかそうだけど、ちょっと大きすぎる気もしました。
長男は顔もほっそりだから余計にそう見えるのかもしれませんが^^;
(2歳下で体格のあまり変わらない娘にこの帽子を被せてみるとちょうどよかったです)

まったく使えないわけではなさそうだけど
リベンジしたい気持ちでいっぱいです;;
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。