訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

12.23

小学生低学年用のキッズエプロン♪

「おかあさん、あした学校にエプロンいる~」
と長男(小2)に言われて、出してきたエプロンの小ささに驚いたYAMです(>_<)

それもそのはず、長男が使っていたエプロンは3年も前に作ったおそろいキッズエプロン

既に2歳下の妹がそれよりひと周り大きい新しいエプロン(ひとりでも脱ぎ着ができる、キッズエプロン)を使っているのに、不憫すぎですよね・・・(涙

あわてて徹夜して作りました。
小学校低学年サイズのエプロンです♪

IMGP7637 コピー
↑画像クリックで拡大します

エプロンのパターンは以前と同じく、帽子型紙&手作りキット販売“Haro*Beh”さんの無料型紙を元に、形や仕様を少しアレンジしています。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
布の種類は長男自身に選んでもらいました。
グリーンの好きな長男らしいチョイスです。

小学生になると自分でちょうちょ結びもできるようになるため、ウエスト周りはひもにしています。
(園児さん用はゴム+スナップで作ってました)
きゅっと前でひもを結んだ方がおとなっぽくてよいみたいですよ^^

ポケットが半月の形なのは・・・そう、ドラ○もんのポケットがモチーフ☆
今でも小学生のバイブルなんですねえ。
長男もかなり喜んでいました♪

IMGP7648 コピー
↑画像クリックで拡大します

エプロンの着用写真撮りました~。
普段120cmの服を着ている細身な男子です。
意外にもほぼジャストサイズでした。

Haro*Behさんの型紙よりもやや大きめにしているのですが、丈はもう2~3cmほど長めにしてもよいかもしれないです。
きっとこのエプロンもあと2年は着てもらいますが^^;
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/04/20(土) 05:58:32 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。