訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

12.18

ノルディックボーダー柄のモンキーパンツ

ますます動きがはげしくなる次男に70cmサイズの服をあわてて縫っています。
まずは赤ちゃん服の定番、モンキーパンツを作りました。

IMGP7238 コピー
↑画像クリックで拡大します

雪の結晶柄ジャガードのボーダー。
個性的ノルディックボーダーのAラインワンピとのおそろい服です☆
実はこの緑色はおにいちゃん用にトレーナーを作った余り生地で作りました。
写真には撮っていたのにUPし忘れていたみたいです^^;

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
型紙はほぼ(?)自作です。

モンキーパンツの型紙はいくつか持っているので、販売用には何着も作っていたのですが
細身な次男にも似合うような形にしたくて、改造に改造を重ねました。
手持ちのモンキーパンツも参考にしましたよ。

おしりのマチはほどほどに大きく、すっきりとストレートの形。
ブーツカット型のモンキーパンツもかっこいいけど、はいはいの時期はこの方が着心地もよさそうです。

IMGP7249 コピー
↑画像クリックで拡大します

着画、撮ってみました♪
いやーーーモンキーパンツって、おしりが本当にかわいいですね(*^▽^*)
70cmはジャストサイズでした。
こうなったら80cmサイズも作ります!
この秋冬、既にヘビロテしています~
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。