訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.20

パジャマ用カバーオール

急に寒くなりましたね。
あわてて冬物の用意などをしています。

厚手のスムースで8ヶ月の次男用のカバーオールを作りました。

IMGP7207 コピー
↑画像クリックで拡大します

実は、YAM母作です(笑)
産前に作っておいたカバーオールがサイズアウトしてしまったので
パジャマにする服がなーいと嘆いていたら、作ったげる!と^^

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
型紙は、ボズ工房さんの前あきラグランオールの60サイズをアレンジ。
手、見頃、足を各2~3cm伸ばしたそうです。
次男はやせ型なため、70サイズをわざわざ買わなくても、これで充分でした。

前あきラグランオール60×2枚♪アイロンプリントdeオリジナルロゴ入りカバーオールで作っていた60サイズも大活躍☆


IMGP7205 コピー
↑画像クリックで拡大します

首周りはバイアステープです。
ボタン開閉なため、ニットのふちどりテープを使わなくても全然OK!

プラスチックのスナップボタンをカラフルに、3色使いました。
合わせを左右逆にしてしまったのはご愛嬌^^;

カバーオールはスナップボタンが多いので、金属のアメリカンスナップだと重くなってしいます。
プラスチックスナップ、かなりオススメですよ♪
最近は手芸屋さんにも売ってるみたいですね。

ただ、強くひっぱるとスナップがとれてしまうこともあります。
ハンドプレスの限界かも?
自宅用ならつけなおせばいいだけなんですけどね。

IMGP7211 コピー
↑画像クリックで拡大します

カバーオール、着画です。
最近つかまりだちをするようになりました。
はいはい移動も日に日に早くなってます♪

スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。