訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.27

ナンバリング☆ラベル

こまごまとしたものを整理するのに同じ形のケースをたくさん用意して分類してしまうとスッキリします。
でも全く同じだと区別がつかず「あれ、どのケースにしまった?」となることも多いのです。
1つ1つのケースにラベリングをしてもよいのですが、中に入ってるものがちょくちょく変わったりもするので、その度に作り直すのも大変。

num03.jpg
↑画像クリックで拡大します

そこでナンバリング用のラベルを作りました。
これは手芸小物を作るのに裁断した布を保管しておく透明なケースです。
過程別にわけておくと作業を中断しても後で迷うことがありません。

「ラミネートシール(ホワイト)」使用

違う用途に使うことになっても、きれいに剥がせるのがいいですね。
普通の紙のシールですと長い間貼っているとうまく剥がれないこともありました。

num01.jpg

num02.jpg
↑画像クリックで拡大します

モノクロバージョンも作りました。
同じ種類で揃えたアルバムやノートなどにも使えそうです。


スポンサーサイト

ラミネートシールトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。