訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.28

兄妹おそろいの日よけつきのキャスケット♪

首の後ろに日よけのあるキャスケットを2つ作りました。

こちらもお友達からの注文品です。
渡せたのは真夏直前!
大きめだから来年も使えますが^^;
たくさん使ってくれているでしょうか・・・

IMGP7069 コピー
↑画像クリックで拡大します

「兄妹おそろいで」とのご要望だったため、男女どちらでもOKなデニム地で。

型紙は以前作った4枚はぎのリバーシブルキャスケットと同じく
“Haro*Beh”(はろべぇ)さんの「簡単ふわふわキャスケット」を利用させていただきました。

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP7071 コピー+
↑画像クリックで拡大します

日よけ部分。
キャスケットの後ろはゴムが効いてるので、それにフィットするように
日よけもゴム入りにしました。
スナップ4つで取り外しができます。

IMGP7084 コピー+
↑画像クリックで拡大します

キャスケットをかぶると、こんな感じ。
こちらは妹ちゃんver.です。
(でもモデルはうちの長男くん^^;)

サイズが少しずつ違うため、ぱっとどちらの帽子かわかりやすいように

お兄ちゃん用→ キャスケットの後ろパーツだけヒッコリー地に
妹ちゃん用→  ブリムの両脇にお花のケミカルレース

と変化をつけました。
写真でわかりますでしょうか^^

IMGP7088 コピー
↑画像クリックで拡大します

キャスケットの内布は、ダブルガーゼに。
汗をいっぱい吸ってくれるかな~と思ったのですが・・・厚みが少し出てしまったかも?

友達にはモニターとしての感想をお願いしました。
どうなんだろう・・・ドキドキ。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

