訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.21

スモック、失敗編。

ほんの少し風が涼しくなり、もう夏の終わりを感じるこの頃です。

お盆はいかがでしたか?
私は隣県の実家に帰り、少しのんびりさせてもらってました。
自宅に戻ってきたら娘と次男が熱を出して、しばらく軟禁生活中です^^;

夏の間に作ったもの。

IMGP7102.jpg
↑画像クリックで拡大します

一見、涼しげなスモックですが・・・
失敗した上ラインが気に入らず、実母のパジャマ行きになりました・・・

人気ブログランキング
ハンドメイド作品がいっぱい♪
IMGP7104.jpg
↑画像クリックで拡大します

失敗箇所。

チェックが大きくずれています^^;
目立たない場所ですが、裁断時には柄合わせをしたつもりでいたので
ちょっと凹みました。

しかも着てみたらなんだか・・・モッサリ・・・
薄手の布でもこれなら、普通地ではいわずもがな。

うーん。
購入したままほったらかしになってた型紙だったのであまり期待はしてなかったのですが
もうこの型紙では作りません(涙
(ちなみにもう閉店してなくなってしまった型紙屋さんです)

スモックってどれもモッサリはするんじゃない?というご意見もあるでしょう
ただ、購入して気に入って着ていたスモックはもっとこう、スッキリしてるんです。

型紙って大事ですよね。

IMGP7105.jpg
↑画像クリックで拡大します

首周りはバイアステープで処理しています。

どうしてもラインのきれいなスモックが欲しくて、型紙は自作してる途中です。
秋までには完成させたいけど、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

