訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.26

リメイク技♪大人用靴下からレッグウォーマー

息抜き?に超簡単なリメイク技を紹介します。
簡単すぎて「技」というほどもありませんが^^;

IMGP6762.jpg
↑画像クリックで拡大します

ベビー用のレッグウォーマーです♪
おむつ替えが頻繁なこの時期、レッグウォーマーは重宝しますよね。
タイトルどおり、大人用の靴下から作りました。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
作り方もすぐに想像できそうですかね^^

大人用のハイソックスを用意します。

IMGP6735.jpg

あらら・・・足首から下が既にありません。
実はこの靴下、買ってすぐハイソックスとしては使わないよな~って感じて
(大きめのドットがかわいいと思って買ったのですが、ちょっとインパクトありすぎて)
短く切ってしまったのです。

もちろん普通に靴下として使ってますよ☆

残りの部分でレッグウォーマーが作れれば、お手軽なおそろいアイテムにもなりますね。

IMGP6737.jpg

切った端を1cmほど追って縫います。
切り口はそんなにほつれてこないので特に処理しなくても大丈夫!

IMGP6740.jpg

縫い始めと縫い終わりは重ねずに、1cmほど開けておきましょう。
開いてるところからゴムを通します。

IMGP6741.jpg

細いゴムを通していきます。
よく伸びるゴムをややきつめに、調整しながら長さを決めてくださいね。
ゴムが通っている方が足首側です。

IMGP6742.jpg

できあがり!!

簡単にできたのに気をよくして、また大人用のハイソックスを追加で買ってきてしまいました^^
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

ベビー用のレッグウォーマー探していましたが、なんだかんだ、ただの布切れに何百円もかけたくないなぁ~と思っていたときにブログみて買わずに済みそうです!ありがとうございました!

ミルミル:2013/10/24(木) 15:41:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。