訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.23

アイロンプリントdeオリジナルロゴ入りカバーオール

* 東日本大震災により被災された方には
* 心よりお見舞い申し上げますとともに
* 一日も早い復興を願っております<(_ _)>

出産前に作ったベビー服、まだまだありましたっ^^
スピードをあげて記事UPしていきますー。
そろそろ夏服を作らないと!

IMGP6459+ コピー
↑画像クリックで拡大します

赤ちゃんの定番の服といえば。
そう、カバーオール♪ですね

こぶたちゃん柄のトレーナー地をメインに作りました。
残っていたのははぎれだから、ちょっとツギハギ(笑
以前作ったmilimiliハイネックフードパーカーワンピと色違いです。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
よく市販品にある、ドレスオールにもなる50-70サイズの2wayオールは
ねんねの頃にはぶかぶかで、
かといって70がちょうどよくなる頃には、上下が分かれた服の方が着せやすくなってて・・・
あまり好んで着せてはいませんでした。

そんな理由で、ジャストサイズのカバーオール作りたかったのです。
型紙はボズ工房さんの前あきラグランオールの60サイズで。
ボズ工房さん、男の子用の型紙とっても充実してます。

IMGP6471.jpg
↑画像クリックで拡大します

見返しは茶色の先染チェックを。

そして!とうとう導入しました、プラスチックスナップ^^v
日本製の業務用プレス機は高価で場所もとるために悩んでましたが、
簡易な中国製のハンドプレス機が安く販売されているのを知って、思い切って買っちゃいました。
海外通販、オークションやネットショップなどで手に入りますよー
※気になる方は「KAM プラスチックスナップ」などで検索してみてくださいね

使い心地もなかなか♪
特にカバーオールはスナップをたくさん使うので、重い金属スナップより
プラスチックの方が適していると思いました^^

さてさて
このカバーオール、力をいれたのはこの背中☆

IMGP6463+ コピー
↑画像クリックで拡大します

ぶたさんの生地が表身頃と袖部分しかとれなかったため、苦肉の策
残ったハギレを切っただけのアップリケとアイロンプリントを無地のトレーナー地に装飾。

IMGP6464.jpg
↑画像クリックで拡大します

ロゴ部分。
クイックアートさんの黒・白共用 アイロンプリントシールを使ってます。
文字の輪郭を反転して印刷、はさみで切ってから転写しました。
(背番号の作り方が参考になります)

切り取るのはちょい大変でしたが^^;
努力のかいあってお気に入りの一枚になりました。

春先にはたくさん着せていました。
でも今トレーナー地ではさすがに暑そう。
うーん、着画をとりたかったのに・・・
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。