訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.20

なんちゃってユニフォームな肌着

ha01.jpg
↑画像クリックで拡大します

3枚入りで安かった子供の肌着、サッカーで賑わってるのでなんとなくユニフォームを意識してリメイクしてみました。
(でもサッカーのユニフォーム、番号は真ん中か右側にあるものが多いみたいですね。^_^;)

ha02.jpg

胸元部分のプリントです。
「おてがるアイロンプリントシール」使用

モノが肌着だししかも淡色なので、「洗濯につよいアイロン転写シート」を使えばよかったかな?と後から気付きました。
こっちの方がシートも薄く布へもよくなじむ気がしてます。

あと色も真っ黒ではなくもう少し明るめの色にしたらよかったかな、と感じました。
もしもう一度できるなら水色か薄い紺色にしてみたいです。

転写は今回はうまくできました!
周りの切り取りを丁寧にしておくのがキレイに仕上げるコツです。

ha03.jpg

首の後ろ部分のプリントです。
こちらは「洗濯につよいアイロン転写シート」使用
淡色ならやはり「洗濯につよいアイロン転写シート」を使った方が下の布ともよくなじむようですね。

ただし転写は見ての通り少し失敗です。。。
(他の2枚はもっと大幅に失敗してしまいました)

圧力をかけながらアイロンを滑らせてしまったことが原因のようです。
小さいプリントはどうしてもズレてしまいやすいですね。
仕上げシートをのせるとプリント部分は見えにくくなるので、ここが細心の注意のしどころです。今度はうまくいきますように・・・
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。