訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.20

ひつじ柄のおそろいコンビ肌着&着画♪

* 東日本大震災により被災された方には
* 心よりお見舞い申し上げますとともに
* 一日も早い復興を願っております<(_ _)>

出産前に作っていたベビー服、まだまだありますよ~
前回たくさん作ったコンビ肌着をもういっちょ。

IMGP6477 コピー
↑画像クリックで拡大します

あれ。
産まれたのは男の子なのになぜピンク色?

これは次男くんより半月前に誕生した、かわいいかわいい姪っこちゃんへのプレゼントなんです。
祝♪私もとうとうおばちゃんになりましたー。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
IMGP6490 コピー2
↑画像クリックで拡大します

じゃーん。
実は次男くんとおそろいで作らせてもらっちゃいました!
(おそろいホント大好きです)

ほんわかテイストのひつじ柄スムースニットです。
肌触りもよくて、まさにベビー向き^^
「もし我が家に赤ちゃんがやってきたらなー」と大事にしまっておいた生地がやっとカタチになって感無量でしたー
しかも男の子用と女の子用の2色用意しておいてよかった(笑

IMGP6492 コピー
↑画像クリックで拡大します

同柄のスタイも一緒にプレゼント♪
とっても喜んでもらえましたー

ところで。
予想通り、コンビ肌着大大大活躍しています!

270263_1046639272_113lar コピー

ネル生地で作ったコンビ肌着の着画です。一ヶ月ほど前、まだ新生児だったころ。
一ヶ月半過ぎた今、ジャストサイズになってます。

このコンビ肌着、部屋着としてとっても使い勝手がいいのです。
体にフィットしていて抱っこしやすいし(特にネル生地)、なんたっておむつ替えが楽チン
普通のカバーオールだとおむつ替え度にスナップを6~8個くらいパチパチしなくちゃならないのに
コンビ肌着だと2つだけでOK☆

まだ頻繁には外出しない時期はこれで充分だな~と思いました。
これから暖かくなってくるので、ダブルガーゼやワッフルなんかで初夏向きのコンビ肌着をもう少しだけ大きめに作ろうかなと考えてます♪


スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。