訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.24

オーメダルホルダーケース

* 東日本大震災により被災された方には
* 心よりお見舞い申し上げますとともに
* 一日も早い復興を願っております<(_ _)>

出産前に作っていたのは服だけではありませんでした。
今回は珍しい(?)ハンドメイド雑貨の紹介です。

とどまるところを知らない人気の仮面ライダーシリーズ。
うちのちびっこたち(長男&娘)も大好き!
現在の「仮面ライダーオーズ」ももちろん喜んで観ています。

・・・が夢中になっているのは大人も一緒のようです。

IMGP6578 コピー
↑画像クリックで拡大します

仮面ライダーオーズの「オーメダルホルダー」のケースを作りました。
(ややこしい!)

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
「オーメダルホルダー」は、仮面ライダーオーズに出てくる「オーメダル」を収納するためのホルダーです。
「オーメダル」も品薄が続き、そして更に入手困難なのが「オーメダルホルダー」だとか。。。
(おもちゃには詳しくないのでよくわからないのです)
なぜかそのメダル関係のおもちゃが我が家にはたくさんあります。

そう、メダル集めに1番夢中になっているであろう、おとうさん(つまり夫です)に頼まれて
このオーメダルホルダーがすっぽり入るケースを作ったのでした。

IMGP6577 コピー
↑画像クリックで拡大します

プラスチックで傷つきやすいホルダーの保護のためのケースなので、作りはとっても単純。

横23cm×縦70cmに裁断した布を縫い合わせ、上部にスナップボタンを2つつけただけです。
シンプルな生地でと注文があり、綿麻のチェック柄を使用しました。
もっと凝ってもよかったのですが・・・ホルダーのケースですしね・・・

で、使ってくれているようです。よかったー。
ハンドメイドって役に立つなあとつくづく思ったのでした。

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

