訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.23

おそろい予定の?カシュカシュフーディ

* 東日本大震災により被災された方には
* 心よりお見舞い申し上げますとともに
* 一日も早い復興を願っております<(_ _)>

出産前に作っていたこども服です。

IMGP6561 コピー
↑画像クリックで拡大します

Recherche(ルシェルシュ)さんの「カシュカシュフーディ」の型紙で作りました。
初!ルシェルシュさんです。
カシュカシュフーディはいろんなハンドメイドブロガーさんのところで見かけてずーっと
かわいいなあ、いつか作りたいなあ・・・と考えていました。
ちなみに「カシュカシュ」は「かくれんぼ」という意味だそうです。
名前までかわいい。

使った生地はウール100%の千鳥柄ニット。
どこかで見た柄ですね・・・

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
実は、くるくるボアのアームウォーマー♪で使った千鳥柄ニットの色違いでした。
もともとはおそろい服を作るつもりで買った布でしたが、ピンク色で先にアームウォーマーを作ってしまいました。

こちらはお兄ちゃん用に購入した深い緑色。
渋くて私好みだったり・・・(こどもらしかぬ色使いですが)

IMGP6562 コピー
↑画像クリックで拡大します

普段120cmサイズを着ている細身の男の子なので、サイズ選びに悩みました。
本来は女の子用のゆるいデザインですので。。。
手持ちのトレーナーの型紙と見比べて、今回は120で作っています。

リブはしっかりとしたスパン(ゴム)の効いたテレコを使いました。
よく似た色味のスパンリブを偶然持っていたのです。

ただ、スパンが効きすぎたからか、ウエストリブが太いデザインだからか
型紙ままのサイズだと腹巻状態に・・・泣
トータルで8cmほど短くしてあります。

また、どうやら袖丈も長めらしく5cmほど短くしました。
(うちの子の腕が短いだけかもしれません)

暖かくなってすっかり着画を撮りそびれてしまいましたが、イイトコの坊ちゃん風(?)で悪くなかったですよ。
ただ、着るのは来シーズンになりそうです。。。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。