訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.21

くるくるボアのアームウォーマー♪

去年作った、ハギレde雑貨作り☆フリースの簡単アームウォーマー
やっぱり外出時にも使えるようなカワイイ外観のが欲しくて作りました!

冬らしく、よりあたたかく、ふわふわまのうずまきボアを内側に使って^^

IMGP6470 コピー
↑画像クリックで拡大します

表はやわらかく肌触りのよいウール100%の千鳥柄ニット。
実は娘の服を作る予定の布なんです。
(でもまだ未裁断・・・早く作らないと冬が終わってしまう~)

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
IMGP6472.jpg
↑画像クリックで拡大します

横に親指が出る穴があいてます。

作り方で1番参考になったのは、「今日も愛想笑い。」さんのフリーパターンです。
ありがとうございます!

内側のボアと表生地の組み合わせがとても楽しく、販売用にもたくさん作りました^^

IMGP6474.jpg
↑画像クリックで拡大します

縫い代がでない方法で作ったため、一応リバーシブルになりますが・・・
やっばり内側ボア生地の方があたたかいですね~
それに、ボアを外側にするとゆるめに感じます。

使った布によってフィット感が違ってくるのもまた面白いですー。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。