訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.15

フランネル生地のコンビ肌着♪

お腹の赤ちゃんもどんどん大きくなり、いつ産まれてもよい頃になりました^^
合間を見てはちまちまとベビー服を作っています。

なにしろ上の子たちのベビー服は5~7年前のモノ!
ヨレヨレだったり落ちない汚れがついていたり・・・数があるのは助かるけど、あんまりな状態のはさすがに処分しました。
(ちなみに日本製のものがやはり持ちがよかったです)

まずはずっと作ってみたかったコンビ肌着から☆

IMGP6449+ コピー
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
色合いでバレバレですが(笑、赤ちゃんは男の子なのです。
ホヌ柄と水玉の生地は、コットンの起毛フランネル。
5月ごろまで肌寒い日もあるし、体温調節に使えそうかなと。

IMGP6452+ コピー
↑画像クリックで拡大します

ホヌ柄はハワイで「家族の守り神」「幸せの象徴」という意味があるそう^^
もし赤ちゃんができたらベビーグッズを作ってみたいな~と思っていたのでした。

ふちどりはチェックのバイアステープを使っています。
縫い代が表にくるアウトロック始末にして赤ちゃんの肌にも優しく♪

型紙は140-storeさんのパターンを購入し参考にさせていただきました。
ダウンロード販売ですぐに手に入れられますよー。
手持ちのコンビ肌着で使い勝手のよかった形とドッキングさせました。

IMGP6456.jpg
↑画像クリックで拡大します

こちらは初期作2枚。黒のチェック柄フランネルと汽車ぽっぽ柄スムース☆

コンビ肌着は長く使えて上の子たちの赤ちゃん時代も重宝しました!
もう少し作り足すつもりです。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

