訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.20

夏用パジャマをセットアップ風に

pj01.jpg
↑画像クリックで拡大します

暑くなってきたので子供の夏用のパジャマを用意しました。
夏らしい元気な色合いのTシャツには、控えめにワンポイントのプリントを。

「おてがるアイロンプリントシール」使用

pj03.jpg
↑画像クリックで拡大します

前回の子供用パジャマは身頃全体に大きめにプリントをしたらその部分の生地がごつくなってしまったのです。
秋冬用ならそれでも構わないのですが、この布はもともと薄手で夏用としては通気性も欲しかったので、あえてこのサイズにしました。

pj02.jpg

pj04.jpg

実はこのパジャマ、Tシャツは手作りでスパッツは既製のものです。
■「クライ・ムキの子供服」 Tシャツの型紙はこの本を使いました
同じタグをつけることでセットアップのように見えませんか?

オリジナルタグはTシャツの首後ろにつけると、既製品っぽくなりますね。毎度おなじみの小技です。

タグは「洗濯につよいアイロン転写シート」使用

スパッツは前後がわかりにくいので、タグをつけると子供にも前後ろがわかりやすくなるという利点もありますよ。
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。