訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.24

あったかコーデュロイのインパーデットズボン 

あったかコーデュロイシリーズ(?)の最後
息子のクールワイドパンツ私のマタニティキュロットを作って、2mあった生地があと少しだけ。

こうなったら娘にもおそろいで作ろう!と^^

IMGP6371.jpg
↑画像クリックで拡大します

選んだ型紙は用尺が少なく作れそうなpetit etalageさんの「インパーデットズボン」♪

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
ややタイトめなパターンのようだったので、110サイズを使いました。
120でも履けるくらいかな?
ただ110で型紙を置いてみても、どうしても丈の長さが足りない・・・
仕方なく丈を2cmほど短くCutし、縫い代部分を少なめに+綿レースを裾につけて
元の長さと同じくらいに仕上げることができました☆

IMGP6372.jpg
↑画像クリックで拡大します

ナチュラルな生成の綿レースと合ってますね。
履いてみたらピッタリでした!
このデザインなら来年もきっと着れそう。

ところで・・・フリフリ大好き、女の子らしい色や柄じゃないとイヤ!なこだわり娘
こんな地味なズボンを履いてくれるのかな~とかなり不安でしたが

大好きな「仮○ライダー」の登場人物がこんなズボンスカートを履いていたのーーー

という謎な理由で(笑、気に入ってよく履いてくれています!
嬉しい誤算でした。
動きやすいのもポイントのよう^^

IMGP6387.jpg
↑画像クリックで拡大します

この服に合わせるために、起毛スムースとジャガードニットでレッグウォーマー風スパッツも作りました。
丈を長めに、サイドにゴムを伸ばし付けしてくしゅくしゅっと♪

スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

