訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.20

花柄フランネルのガーリッシュパンツ

2011年初ブログです♪
今年も「『OnlyOne』を作ろう!」をよろしくお願いいたします。

引き続き、子どもたちの冬服を作り続けています。
まだまだ足りません~

娘が「この布で服を作ってー」と指定した起毛フランネル生地で、ギャザーキュロットを作りました。

IMGP6391.jpg
↑画像クリックで拡大します

Shellbuttonさんの「ガーリッシュパンツ」です^^

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
「ガーリッシュパンツ」は簡単なのに女の子らしいパンツが作れるパターンでとってもお気に入り♪
ポケットをつけないとあっという間にできるのですが、前後をわかりやすくしたいのであえて省きませんでした~

Shellbuttonさんのアレンジバージョンの方法ではなく、ヨークを利用したごく普通のポケットです。
(ウエストを別布で切り替えています)

大人っぽい花柄なので装飾をどうするか迷いました。
シンプルでも可愛い形なのに、ついワンポイントをつけたくなってしまいます。

ちょうど色味の合ったリックラック(山道)テープがあったので「これだ!」と裾に縫い付けてみると・・・

IMGP6392.jpg
↑画像クリックで拡大します

手間をかけたほどは目立ちません^^;
でも丈も長めだったし、通園用にはこれで充分でした。

寒い冬場はスカートよりキュロットの方があったかいらしく、既にヘビロテです♪
110cmサイズは娘にはちょっと大きめで、ガウチョパンツのような感じかな?
来年ジャストで着られそうです。
オテンバな娘が少しお姉さんらしい感じになります(笑
春になったらまたこのパターンでキュロットを作ろうと思います。



スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。