訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.19

重ね着風☆irohaさんスウェットプルオーバー

引き続き、娘の秋冬服作ってます。
一枚で着られるトレーナーを・・・と、またまたirohaさんの型紙を使いました。
(閉店されるときにまとめ買いしてあった型紙をようやく活用!)

IMGP6305 コピー
↑画像クリックで拡大します

またもや娘好みのピンクづくし^^

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

去年セールで買った、派手可愛い柄の裏毛(トレーナー地)を使いました。

irohaさんのスウェットプルオーバーは半袖と七部袖だけのため、
重ね着風にしてみようかと、とりあえず半袖に裁断。

こういう総柄、気をつけないとパジャマに見えるよな~と、普通のラグラントレーナーではなくフードやポケットもつけて作ってみたのですが・・・

IMGP6205.jpg
↑画像クリックで拡大します

途中でやっぱりパジャマにしか見えないと一旦は挫折^^;

フードをほどいて本当にパジャマにしようかと考えていたところ
娘本人が気に入って「着たい!」と言い出したので、製作続行。
でもちょっと気分が萎えていたので(失敗がコワイ)、重ね着部分の袖は着なくなった服の袖を再利用しました。

去年作ったこぶた柄ハイネックフードのパーカーワンピ、気に入ってよく着ていたせいか身頃部分かなり汚くなってしまっていたのです。

IMGP6215.jpg
↑画像クリックで拡大します

袖をカットしてそのまま継ぎ足し。
上は重ね着部分にミシンステッチをいれたところ。このステッチが重ね着に見えるポイントです。

もともとが違うパターンなので少し無理やり感がただよってます・・・が
着てみたら案外気にならず、無事娘のお気に入りの一着になりました♪

IMGP6262 コピー
↑画像クリックで拡大します

こんな形の袖はリブをつけた方がより重ね着らしくなるのではないかな?と気になって仕方なかったので、
早速リベンジ♪
(販売会用に作りました。売れなかったら娘用です^^)

うん、可愛くできました。やっぱりリブがあった方がいいですね!
でもこういった袖が短いデザイン、重ね着風には作りにくいかもです。
袖をもう少し長くしてみるといいかも?

スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

