訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.15

バンビ柄フリフリスカートのバリエスカッツ♪

娘が毎日のように着たがるのは以前作った「お姫様スカート(通称^^;)」
気に入りすぎて他のスカートをなかなか着てくれないので、もういっちょ娘好みのスカートを作ろうと決めました!

冬場はいろいろ着るものが多くお着替えが面倒になってきたため、便利なスカッツを作ることに☆

IMGP6206 コピー
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

型紙は、閉店したパターンショップirohaさんの「バリエスカッツ」
(irohaのパタンナーさんの新たなショップもあるようですよ→patternshop muni)

「バリエスカッツ」の名前の通り、さまざまな種類のスカッツが作れるお得なパターンです♪
今回はフリフリスカートのパターンを使いました。
ふわっと広がるスカートになるように、直線断ちではなくゆるいフレアも入っています。

IMGP6207 コピー
↑画像クリックで拡大します

ツイル地のレトロバンビ柄と大きめのドットの組み合わせ。
娘と、母親の私の趣味を無理なく融合させました(笑

フリフリ部分は巻きロックで処理をしています。
より娘好みになるように、リボンやラッセルレースをつけて。

IMGP6208.jpg
↑画像クリックで拡大します

スパッツ部分はいただきもののボーダー天竺。
すごーくよく伸びるので、おそらくベア天竺かな?
伸びすぎないように股の部分は補強しました。
※自家用なのでロックミシンの糸は生成りのまま縫ってしまってます

ちなみにスパッツ部分はいつも使っている脇縫いナシの自作パターンを使用。
ボーダーの柄合わせが面倒だからという理由で^^;
(irohaさんのバリエスカッツのスパッツ部分は立体的な前後2枚はぎなのです)

IMGP6212 コピー
↑画像クリックで拡大します

さすが娘好みの服、ノリノリでモデルをしてくれました。
身長104cmで110cmサイズはほどよいゆとりがあって来シーズンも着られそう。

でも・・・派手ですね!笑
スパッツにレッグウォーマーをつけたせいか、チアガールみたい!?
でも大喜びで、お姫様スカートと毎日交互に着ています。結果オーライ♪

スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

