訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.28

mishmashさんキーネックプルオーバー♪やや失敗作?

私の冬服もないので慌てて作成しています。
というのも、実は5年ぶりに妊娠しまして^^
そろそろお腹が大きくなってきたため、丈長めな服がたくさん必要になりました。

まずはあったかそうな起毛Wガーゼでチュニックを。
型紙は、以前から気になっていたmishmashさんの「キーネックプルオーバー」で♪

IMGP6162.jpg
↑画像クリックで拡大します

でもちょっと失敗作なんです・・・

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

こんな渋めな色合いが好みなのですが、形にするとどうも・・・
渋すぎて着こなしが難しそう^^;

それからMサイズで裁断していていると、どうもかなり大きく感じまして。
特に後ろ身頃の方がギャザーが多いな~と・・・
後ろだけSサイズ相当まで狭くしてみました。
上半身の厚みがない私のような体型には最初からSサイズでもよかったのかも?

IMGP6160.jpg
↑画像クリックで拡大します

うーーーん、やっぱり大きかったです><
せっかく形はきれいなのになあ。
使った生地が、厚みのある起毛ガーゼだというのも敗因のひとつのようです。
こんな布はシンプルな袖なしの方がよかったんでしょうね。

その後。実家の母が着てみたらちょうどぴったり!
あったかくていいわ~とのことでしたので、無事お嫁入り。結果オーライです^^

でも私の服もやっぱり足りないままだったり・・・
またリベンジします!!
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2012/06/26(火) 10:15:41 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。