訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.25

milimiliさんキッズスリムパンツアレンジver.第二段!

前回作ったmilimiliさんのキッズスリムパンツアレンジver.()がとっても気に入ってしまったので、続けてもう1本作りました。
今度は春先まで着られるように♪

IMGP6157 コピー
↑画像クリックで拡大します

派手派手柄です☆
前部分はブランド残反のストレッチデニム地。
レインボー色がとってもかわいい!

さすがブランドものとあって、まるでニットのような伸びに感動。
ちょっとお高めのお値段だったのでケチって60cmだけの購入でした。
・・・ら、パンツにはかなりギリギリの用尺^^;

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪



結局、前回よりは丈は2.5cm程度長くなっただけ。
裾で1.5cm伸ばし、あとはウエストを1cmカットしてベルト部分を太く。
なんちゃってダブルウエスト(?)にしてごまかしました。笑

IMGP6149 コピー
↑画像クリックで拡大します

ウエスト部分ははぎれに残っていたチェック柄スムースを。
後ろ身頃はこれまたよく伸びーるデニムニットを使っています。
ラインは細身、見た目はデニムなのに履き心地やわらかです^^
ポケットの形も少し変えました。
平置きだと大きく見えますが、履いてみるといい形なんですよ~。

IMGP6152 コピー
↑画像クリックで拡大します

ポイントに、クイックアートさんのアイロンプリントパターンシートを使ってみました。
息子は「星」マークが大好き♪
なので、星の形になるようにフリーハンドでシートをじょきじょきと切り取り、縫製前にポケットにアイロン転写をしておきました。
目立たせるように赤い糸でステッチもいれて^^

デニムにプリントをするとアイロンプリントパターンシートの元の色とは違う色合いになりますが
(青っぽくなります)
むしろなじんでいい感じになりました。

こちらも気に入ってくれたので、2本のキッズスリムパンツをヘビロテで履いてます。
次回はまた違うバターンのパンツを作る予定です。(その前にトップ巣と娘の秋冬服も!)

スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

