訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.25

ひとりで包めるよ!撥水ランチクロス

子どもむけのちょこっとアイデアグッズ、またまた作りました。

IMGP5956.jpg

ひとつ前の記事の給食袋とおそろいの布を使っています。
さてこの塊はなんでしょう・・・
タイトルにあるのでおわかりかもしれませんね(笑

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

IMGP5959.jpg
↑画像クリックで拡大します

くるくると広げていくと・・・

IMGP5961.jpg
↑画像クリックで拡大します

中にはお弁当箱が♪

このまま大きめのランチクロスとして使えます。
裏が撥水生地なので、ちょっとの汚れもへっちゃら♪

普通のランチクロスでお弁当を包もうとすると、2回結ばないといけないですよね。
(1回で結ぶ方法もありますが)子どもだとうまくできないし、結び目もかさばってしまいます。
しかも撥水生地との二重構造にすると少し厚みも出るので結びにくくなってしまうし・・・

市販品でゴムとボタンのついているランチクロスを見かけて、これだーっと^^

この形は弁当箱の大きさを選ばないので、巾着型お弁当袋の中で泳いでしまうような園児むけ小さめお弁当箱でもしっかりと包めるんですよ。

IMGP5963.jpg
↑画像クリックで拡大します

構造はとっても単純で、各辺40cmサイズの正方形の角にボタンとループ用のゴムを縫い付けただけ。
ボタンを縫い付ける部分には補強用に間にテープを挟んでいます。

ここはタグを使ってしまったけど、名前の記入らんにした方がよかったなー後から思いました^^;



スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。