訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.20

夏用かぼちゃパンツ&ママ用おそろい??

毎日毎日暑い日が続きますね!

さわやかなドビー生地を使って、娘用のかぼちゃパンツを作りました。

IMGP5561.jpg
↑画像クリックで拡大します

赤いステッチが効いて、なかなかかわいらしい生地です。
ポケットもつけてないので部屋着かパジャマ用かな?と作ってみましたが、チュニックやキャミソールの下に着てもいい感じ。
丈をもう少し長くしてドロワーズ風にしてもよかったかな?と♪

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
IMGP5560.jpg
↑画像クリックで拡大します

裾の左右には100円均一のリボンを^^
これだけで女の子度UPです。

この生地、たっぷり余っていたので、おそろいで私用のショートパンツも作っていたのでした。
というか自分の夏の部屋着が全然なかったので、こっちが本命だったのですが・・・

IMGP5559.jpg
↑画像クリックで拡大します

あまりのでかさにクラクラしてしまいました^^;
大人用ってたくさん生地を使いますね~~~

あ、一応Mサイズで作っています。(これでも)

型紙が一昔前の本で作っているからか、ラインがイマイチ。
部屋着だから気にせず着ますが(笑
外に着ていけるような自分用のパンツをもっと作ってみたくなりました。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

