訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.11

子供用パジャマにもプリント

pm1.jpgpm2.jpg
↑画像クリックで拡大します


手作りの子供用パジャマが無地一色なので、アイロンプリントで★マークをプリントしました。
少しは可愛く変身・・・できたかな?

「おてがるアイロンプリントシール」使用

意外に難しかったのは、この濃い紺色を印刷で出すことでした。
パソコンの画面と、紙に試し刷りをするのと、アイロンプリント用紙に印刷するのではそれぞれ色合いが異なります。広い範囲に使う場合はイメージ通りの色合いになるように調整してから本番に望むと失敗がないです。

(調整は、さまざまな濃度で小さなサンプルを作り、アイロンプリント用紙の端に印刷をして行いました)

pm4.jpg
↑画像クリックで拡大します

反省点は、図案を切り取る際に周りの余白を少し残してしまったこと。
プリントが浮いた感じになってしまいました。
複雑な形は切り取りにくいので、慣れないうちは○や□などで囲った形の図案だとうまくできそうです。

pm7.jpg

首の後ろにはオリジナルタグを付けました。これを付けるとちょっとだけ既製品っぽくなります。
オリジナルタグ
直接肌に当たる部分なので、今回は薄い平テープで作りました。

「洗濯につよいアイロン転写シート」使用

スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。