訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.04

アイロンプリントパターンシートdeキャミソール

娘サイズの袖なしの肌着がない~~~!!
と、慌ててキャミソールを作りました。

IMGP5240.jpg
↑画像クリックで拡大します

着用前に写真を撮ったはずが、行方不明になってしまったため
しわくちゃな画像でスミマセン。

正直言うと肌着なんてハンドメイドするより買った方が安いし早いし・・・なのですが
家にたんまりある布を見ると、半分は 意地!? で作ってしまいます。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
IMGP5247.jpg
↑画像クリックで拡大します

型紙は、よく利用させていただいているmilimiliさん
サイズ複数記載がオトク♪
キッズ女の子下着セットを元に若干アレンジしました。

・・・が、アレンジがうまくいかなかったのか、もともと娘が細身だからかなのか?
着せると肩紐が落ちまくり^^:

急遽前身ごろにゴムをたたき、紐を短めに縫いとめました。

IMGP5243.jpg
↑画像クリックで拡大します

ボーダー柄の右下に注目ρ( ̄∇ ̄o)

クイックアートさんの新製品を使わせていただきました。

item.jpg
アイロンプリントパターンシートです。
(写真はクイックアートさんHPからお借りしました)

柄のマスキングテープがたくさん並んでるみたいで可愛いんですよ~~~
実物はもっとd(-_^)!

フリーハンドできょきちょき切ってアイロンプリントしました。
既に何回も着ていますし、洗濯もその都度(ネットにもいれずに)していますが、全くはがれる様子はございません☆
かなりオススメです。

無地の安い肌着を買ってきて、デコしてもいいかも!?


スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。