訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.04

夏のハート柄シュシュ♪パッチ&リボン

キラキラなラメいりハート柄の布、目を惹いてつい・・・買ってしまったはいいけれど
なにもしなくてもラメが落ちる落ちる^^;

お洗濯が頻繁なものにはむいていないので、ヘアアクセをいろいろと作ってみました。

IMGP5167.jpg
↑画像クリックで拡大します

まずはリボンつきのシュシュ。
腕にはめてみました♪

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

シュシュの基本の作り方はいろいろありますね☆
画像つきでわかりやすいHPをご紹介 →シュシュの作り方

IMGP5156.jpg
↑画像クリックで拡大します

このハート柄だけだとなんとなく ギャルっぽく!?笑 なってしまいそうなので
オフホワイトのトーションレースと組み合わせてちょっとナチュラルに。

リボンつきのシュシュは8cm×50cmの布で本体を作り、長方形のサイズに整えた布の真ん中をくるんとレースで巻きつけて止めているだけです♪

ヘアゴムの方はリボンに わた をつめてふんわりとさせて・・・
リボンの形にしたトーションレースと一緒に真ん中でとめています。

IMGP5161 コピー
↑画像クリックで拡大します

パッチワークのシュシュも作りました。
サテンのリボンが夏らしくて気に入っています。

IMGP5162.jpg
↑画像クリックで拡大します

ふたつ結びの女の子用に、ミニサイズのシュシュ2個組
ミニシュシュの土台サイズは8cm×35cmで
サテンリボンの真ん中は縫い付けてほどけないようになっています。

これだけ作ったらなんだか大満足してしまいました☆
スポンサーサイト

アイロンプリントトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。