訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.28

4枚はぎのリバーシブルキャスケット

毎日暑い日が続きますね~。

夏の外遊びの必需品( '∇^*)
こども用の帽子を作りました。
ずっと作ってみたかったキャスケット型です。

IMGP4994.jpg
↑画像クリックで拡大します

一見8枚はぎのように見えますが、4枚はぎなので縫いあわせも楽チンでした☆

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
型紙は、帽子型紙ショップ“Haro*Beh”(はろべぇ)さんの「簡単ふわふわキャスケット」です。
いろんな種類の帽子の型紙がお手ごろ価格で販売されていますよ。
型紙がしっかりした厚手の紙だったのもポイント高し!

IMGP5008.jpg
↑画像クリックで拡大します

このキャスケット、お得なリバーシブル♪
サイズテープも必要ないですし、表も裏も厚手の布で作ったら接着芯がなくてもOKだったので
慣れるとあっ!という間に完成しちゃいます。

※ブリムの部分のみハードタイプの接着芯を貼っています

後ろ部分にはゴムを縫いつけてあります。
少々大きめサイズをかぶっても脱げにくいのもd(-_^)

レースのリボンは安全ピンで取り外しできます。

キャスケット作りは楽しくて、ハマってしまいそうです・・・
(実は既に8個ほど作ってしまいました!笑)

次はHaro*Behさんのハンチングかテンガロンを作ってみたいな~
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/02/12(火) 08:28:56 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

