訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.26

お姫様みたいなフリフリ♪スカート

フリル、キラキラ、ハート、そして女の子といえばピンク♪
例に漏れず、YAM家の娘もそんな服が大好きです。
最近はすっかりラブリー服しか着てくれなくなりました・・・

IMGP4816.jpg

娘に「この布を使って服を作ってーーー!」と強要(笑)されまして
徹底的に娘好みのスカートを作ってみました。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
フリフリのギャザーよせが少し大変でしたが、出来上がっていく工程はやはり楽しい☆

仕上がったスカートをみて、娘は「おひめさまみたい~!」と大興奮。
気に入ってくれました・・・が、思ったより長めだったので普段使いにはあんまりむいてませんでした^^;

IMGP4821.jpg

スカートは2重になっています。
型紙はありません。ほとんど直線裁ちですよ♪

外側のスカートは、布幅いっぱい×35cm前後で裁ってからフリーハンドでカーブをつけて切っています。
そして、裾にこれまた布幅いっぱい×2枚のフリルをつけました。(途中で継いでます)
内側のスカートは普通のティアードスカートです。
ウエストがもたつかないようにベルトで合体させました。

IMGP4815.jpg

しかも2重になっている後ろ側はケチって・・・もとい節約をして、
レースなしの真っ白のシーチングを使用。
普段はいいのですが激しく遊んでいると中も見えてちょっと恥ずかしいかも。

スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

