訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.25

シューズケースにリメイク。思い出の巾着袋

YAM家の息子も、とうとう小学生になりました。
こまごまとした通学グッズを作っています。

まずは、シューズケースです♪

IMGP4835.jpg
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
実は、保育園でお着替え袋として使っていた巾着をリメイクしています。

13451075_1849222638.jpg
↑画像クリックで拡大します

作成した当時の画像、残っていました!
このブログにUPしたつもりだったのですが、記事にしていなかったみたいです^^;

布用両面シートを使って、ウォッシャブルフェルトのアップリケをつけました。
モチーフはみなさんご存知のピ○チュウです(笑

小学校に入ればもうこんなお着替え袋は必要なくなります。
が、アップリケ部分があまり傷んでおらず。
息子自身がとても気に入ってくれていたこともあり、捨てるのはもったいないな~と、リメイクを思いついたのです☆

IMGP4833.jpg
↑画像クリックで拡大します

持ち手部分もリメイクです。
同じ持ち手で作った保育園用のシューズケース(内履き用外履き用)2本を再利用しました。

IMGP4830.jpg
↑画像クリックで拡大します

おんぷとクローバーのアップリケ部分は、アイロンあてたらすんなりと剥がれてくれました。
「ピ○チュウが、ぴかーってしゃべってるようにして」というのは息子のリクエストです。
新たに、ハギレでPIKAのアップリケを作って縫いつけました。

カラフル好きな息子のために、グラデーションの刺繍糸でステッチもいれました♪

IMGP4843.jpg
↑画像クリックで拡大します

マチ部分は、いわゆる「外マチ」で作っています。

ポイントに黄色のボタンを縫い付けています。
反対側は青色のボタンなんですよ☆
巾着の紐も、左右で別の色(紺色と黄色)になっています。

真相は、紐の長さが足りなかっただけなんですが(笑
もっとカラフルになって結果オーライでした^^
スポンサーサイト

布用両面シートトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

