訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.28

ひとりでも脱ぎ着ができる、キッズエプロン

キッズエプロンを作ってみました^^
作るのが楽しくて、販売会に出すために何枚も量産してしまいました。

そのうち1枚を娘に取られてしまったので(笑)
紹介させていただきます♪

IMGP4406.jpg
↑画像クリックで拡大します

パンダちゃんが娘のツボにはまったようです。

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
女の子が着て可愛くなるように、裾部分はゆるめのカーブにしてみました。
試着を繰り返して、型紙の線を何回も引きなおしましたよ。

かなり前に息子用エプロンと一緒に作った(おそろいキッズエプロン、やっと完成)も持っている娘ですが、「カワイイモノ」に目覚めた4歳児にはやはり地味だったようです^^;

IMGP4334.jpg
↑画像クリックで拡大します

首周りは前回と同じようにゴムで。

IMGP4327.jpg
↑画像クリックで拡大します

今回は、後ろの腰部分もゴムにしてみました。
ちょうちょ結びができるようになるのは年長さんくらい。
ひとりで脱ぎ着できる方がやっぱり本人も楽みたいです。
ママが外しやすいように、片側はスナップで開閉できるようにもしました。

ちなみにこの2枚の写真は別に作った違う柄のエプロンです^^

たくさん作ったエプロンはありがたいことに完売したので、またいろんな柄で作ってみたいと思っています。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。