訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.25

milimiliコーデュロイのパフスリーブワンピース

年末に作っていたこども服の未UP分です♪
(決してネタがつきたわけではなく、画像加工に時間をとられてしまいました^^;)

型紙はまたまたmilimiliさんの、「パフスリーブワンピース」です。
今は販売中止をされているパターンなのかな?

ちょこんとしたパフ袖がとっても可愛いこのワンピース。
実は去年の春に裁断、一年の時を経てやっと完成したのでした。

大きめの100サイズにしておいてよかったです(笑)

IMGP3842.jpg
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

IMGP3822.jpg
↑画像クリックで拡大します

買ったばかりのトルソーに着せてみました!
背景にいろんなモノが映りこんでしまったので、ぼかしまくってごまかしています(;^▽^)

IMGP3817.jpg
↑画像クリックで拡大します

やや薄手のコーデュロイの水玉模様。
ギャザーもきれいに出ましたよ♪

ナチュラル色合いに一目ぼれした生地でした。
ジャスコの中の「パンドラハウス」ではぎれとして購入した布です。

説明ではパフ袖の部分はゴムを縫い付ける仕様になっているのですが、ゴムが見えないようにしたかったため
バイアステープを裏から縫い付けて、その中にゴムを通しています。
手間はかかったけれどそのぶん満足な出来上がりに☆

IMGP3818.jpg
↑画像クリックで拡大します

ポケットも手抜きしないでちゃんと2つつけました。

気合をいれて作ったせいか娘も気に入ってくれて、もっと早く作っておけばよかったな~と思いました^^;
100サイズがちょうどいい娘には、少し大きめかな?という程度。
丈はピッタリ、横幅に少し余裕があります。
秋にもチュニック丈で着られそうです。
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。