訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.29

プードルファーのネックウォーマー♪

めっきり寒くなりましたね~
寒波がやってくると、家の中で暖房をかけていても冷え冷え~とします。

首まわりをあっためたくて、家事するにもマフラーをしてましたが・・・やっぱり邪魔かな?

ネットでひょこっと見かけた「ネックウォーマー」が便利そうだったので作ってみることにしました。
プードルファーとニットのはぎれをつないでパッチしたリバーシブルです。
既にヘビロテしてます♪

IMGP3916 コピー
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪


実は写真のネックウォーマーは販売会用に作ったものなんです。
自分用のはもう使い込みすぎてとても写真を載せられません(笑)

伸び縮みする布で作ったので、すぽっと頭からかぶせるだけ☆
思い切って買ったプードルファー、触り心地ばつぐんでした!
ただ、裁断すると毛が飛びまくるし、縫うのにもコツがいりましたが^^;

寝ているときもOKなので・・・一日中つけてます。
洗い換えも作る予定です。

IMGP3926 コピー
↑画像クリックで拡大します

こちらはこどもサイズのネックウォーマー。
少し輪っかが小さめです。
マフラーが苦手なおこさまにも♪

IMGP3927.jpg
↑画像クリックで拡大します

首の高さがないよーってベビーが使う場合は2つ折りにしてもカワイイです。

作り方はとっても簡単。

表布と裏布を用意して、髪を結ぶ「シュシュ」と同じ方法で作れます。
プードルファーを縫う自信がないわーって方はフリースとか使ってみるといいかも?

必ず伸びる方向を横にして裁断してくださいね。

参考までに、縫い代(0.5cm)こみの用尺
ジュニア~レディース用・・・15×54cm
ベビー~キッズ用・・・・・・15×50cm

ぴったりめが好きな方は、もう少しサイズを短くしてみても^^

スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

