訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.25

milimili ハイネックフードパーカーワンピ

ひさしぶりにニットソーイングをしました♪

パターンショップmilimiliさんで一目惚れした「キッズトレーナー&ワンピースセット」の型紙。
届いてからすぐに作りました。
私にしてはかなり早ワザです(笑)

使った生地は、これまた一目でツボにきたこぶたちゃん柄の裏毛ニット+カラーネップの裏毛などなど

IMGP4005 コピー2
↑画像クリックで拡大します

なぜかランドセルを背負ってます・・・
(来年入学する息子のものだったり)

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪
ラグラン袖は作るのも簡単な上、生地の組み合わせを考えるのも楽しくてかなり好きです♪

カンガルーポケットは自己流で折り返し風のものを作ってみました。
一手間かかったけどかなり可愛くなったと自画自賛(笑)

既製品は100サイズがちょうどいい娘なので100で作りましたが、いちまいで着るにはちょっと大きめ
来年も着られそうです。

IMGP3968.jpg
↑画像クリックで拡大します

フード部分は2枚重ねです。
ハイネックなので、重みで首が苦しくならないよう内側は薄手の天竺ニットを使っています。

男の子にもかわいい形かな?
息子用にもこのハイネックフードで作ってみたいと思います
(さすがにこぶた柄はアウトですが^^;)

タートルフードも流行ってますよね☆
食事をするときにもじゃまにならないので、個人的にはハイネックフードくらいがちょうどいいなあと思いました。

milimiliさんは全サイズ記載。きょうだい持ちにはホントありがたい!
しかもトレーナーなら男女のきょうだいでも大丈夫♪

IMGP3846.jpg
↑画像クリックで拡大します

とっても気に入ったので販売会用にも作りました。
こちらは90サイズの、トレーナーとワンピです。
試しに娘に着せてみたらジャストサイズでした♪

どちらの服も無事お嫁に行きましたよ^^v
スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。