訪問ありがとうございます♪
『OnlyOne』を作ろう はクイックアートのモニターによる手作りブログです。
はじめましての方はごあいさつからどうぞご覧くださいね。
当ブログへのコメント&トラックバックに関してはコメントとトラックバックについてをお読みいただければ幸いです。 >>『OnlyOne』を作ろう-サイトマップ目的別
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
♪♪アイロンプリント素材・出品中♪♪

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.24

手作りアドベントカレンダー

今年もあっという間にクリスマスですね^^

みなさんのところにもサンタさんはやってきたでしょうか?

YAM家でもこどもたちがクリスマスを理解していくうち、年々期待の高まるイベントとなってきました。
赤ちゃんの頃はテキトウに過ごしていたのですが^^:

クリスマスが盛り上がっていた理由のひとつがコレ。
アドベントカレンダーです。

IMGP4137 コピー
↑画像クリックで拡大します

人気ブログランキング
ハンドメイド情報はこちら♪

※アドベントカレンダーってなに?という方へ

クリスマスまでの4週間をアドベントというそうです
毎日ひとつずつカウントダウンをするように窓をあけていく、日替わりカレンダーのようなもの・・・といえばいいのかな?

アドベントカレンダーは、アドベントカード=Advent card とも言うそう (Wikipediaより)



我が家に飾ってあったのは、ツリーの形に切った画用紙に一日ひとつのオーナメントをぺたぺたと貼り付けていき、クリスマスにはにぎやかなクリスマスツリーができあがっている!というアドベントカレンダーです

IMGP4138 コピー
↑画像クリックで拡大します

こどもたちも毎朝はしゃいで大喜びしながら飾りつけをしていました。
寒い朝、寝起きの悪いのもふっとんでくれてありがたかったです(笑)

オーナメントを貼るのは任せていたので出来はあまりキレイではありませんが^^;
かわいくて今年だけで処分してしまうのがもったいないくらいでした。

こちらは私が手作りしたのではなく、お友達にプレゼントしてもらったものなんです♪
オーナメントのひとつひとつが小さくて凝っていて、すっかり感心してしまいました。

来年はできれば自分で手作りしてみたいな~なんて考えています

アイロンプリント教室で作っていた、クイックアートさんの新商品「フェルプリシート」でオーナメントを作ってみてもいいかも☆


・・・ちょっぴり番外編・・・

IMGP4140 コピー
↑画像クリックで拡大します

アドベントカレンダーの上には長靴が!

はい、お菓子の長靴の再利用です(笑)
しかもガムテープでひっつけてあります。(ビンボっちくてスミマセン)

中には~

IMGP4144 コピー
↑画像クリックで拡大します

サンタさんへのお手紙がはいってました^^v

スポンサーサイト

そのほかのハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。